花子海外絵日記

〜海外暮らしって大変?〜

オーストラリアのオンラインユニクロ買ってみた

 

 


こんにちは、花子です。

 


本業は農業です。

 


なので服にはこだわります!

 


え?なんで?

っておもうでしょ?

 


なんでもいいじゃん?って思うじゃない?

 


いやいや、

 


快適な服を選んで仕事するのとそうじゃないのとでは、疲れる度合いが変わります。

 


外仕事なので日光にガンガン当たりまくるわけです。

 


日光に当たると疲れるんです。

 


気持ちいいじゃないかっておもうでしょ?

 


度を越すと疲れるんです。

 


スポーツやってる人にはわかるかも。

 


なので、

 


長袖、

涼しく、

UVカット

軽い、

汗かいてもベタつかない

 


という機能が必須なんです。

 


これ綿のTシャツだと無理なんですよ。

 


半袖なんて論外。

紫外線当たるだけで疲れる。

 


なるべく肌は出さない。

 


ので、マスクも必須。

 


マスクも、普通のマスクじゃございません。

 


登山用マスク!!

 


そんなわけで、今行き着いているのが

 


ユニクロのエアリズム!!

 


 


これ見つけたときは最高かよ、って思った。

 

 

 

4枚買って毎日着まわしてたのですが、

 


さすがに一年経つとボロボロに。

 

f:id:hanahanako2019:20200923062226j:plain


本当なら日本帰国してまた買う予定だったんですが、

 


その予定もあのにっくき病原菌によりなくなってしまい、

 


ボロボロのままきてたんですが、

さすがに・・・穴まで開いてきちゃって・・・

 


ってことで、オーストラリアでユニクロあるかな?ってみてみたら、

 


オンラインがあーるじゃないか!!

 


やった!!あった!!

www.uniqlo.com


あとはエアリズムがあるかどうか・・・!

 

 

 

やった!!あった!!!!

www.uniqlo.com

 

ってなわけでオンラインにて購入しました!!

 

 

 

そして!!注文してから1週間程度で到着!

 


早い!

 


オーストラリアで1週間で着くなんて相当なんですよ。

 

めっちゃ早いんすよ。

 

 


超満足。

 

 

 

届いた品は・・・

 

 

f:id:hanahanako2019:20200923062410j:plain





 

日本のクオリティと全く一緒!!

 


超絶満足。

 

 

 
税金のせいか、輸入してるからなのか?

 


オーストラリアのユニクロはやはり日本のユニクロよりもかなり高い。

 29.90AUドル=2300円くらい

 

ユニクロのセールで買うと1200円で買えるらしいw

 

 

けどセールなんてやるかどうかわかんないし、

さらに日本のサイトで買って、送料払うの考えたら、

 


変わらない値段になると思います。

 


海外から配達すると10%の税金かかってくるし、

 


どうしてもユニクロ必須って方は、オーストラリアオンラインで買うが安心です。

 


オンラインユニクロ、最高でしたって話。

 

 

 

  

 

 

ポチッとしてくれたら花子が喜んで次の記事を書きます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング