花子海外絵日記

〜海外暮らしって大変?〜

ワーホリで英語学校を決定した理由

こんにちは、花子です。

 

初めてのニュージーランドでワーキングホリデーでの出来事を大まかに絵日記にしています。

 

10年以上前のことなのであやふやな部分が多々あります。

 

前回はこちら

 

hanahanako2019.hatenablog.com

 

 

家から近い学校、遠い学校

近い方は街中心部近くにあるので値段高い

遠い方は中心部から離れるので値段安い

 

 

値段はどうあれ、要は雰囲気!!

 

と思いどちらにも値段など、今生徒募集してるかどうか等聞きにいきました。

f:id:hanahanako2019:20201028065002j:plain

 

もちろんOKですよね、

 

どちらもいい感じのスタッフだし

 

じゃぁどうしようか

 

ということで、私は

 

家から近い方を選びました!! 

 

ここは、楽な方を選んだ方が嫌にならない!きっと!

 

理由が単純すぎてあれですが、そんなもんです。

 

それでいいと思います。

 

逆に、安いほうがいい!って方はそれでもいいと思います。

 

どこにいたって学ぶのは自分自身。

 

そして期待に胸膨らませ、学校へ通う日々がきました。24歳の頃のお話。

 

 

追記

値段はちょっとうろ覚えなのでネットで調べてみました!

週415ドル・・・13週未満の場合

週390ドル・・・14週以上の場合

そのほか色々選びます詳しくは下のリンクにて。

Fees - ABC College ABC College

リンクは私が行った街中心部の英語学校です。

 

 

続くです。短いっw

 

 

ポチッとしてくれたら花子が喜んで次の記事を書きます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング