花子海外絵日記

〜海外暮らしって大変?〜

朝のモラオは大抵不機嫌

前回はこちら

 

hanahanako2019.hatenablog.com

 

 

朝は毎日天気を見る。

 

だがしかし、オーストラリアの天気予報ってけっこうイイ加減で、

当たらないことが山ほどある。

 

たぶん、山とかないから天気を読みにくいんじゃないかと思うんだけど

天気が外れるたびにブチギレだす。

 

天気予報が当たらないって、

1年住んだだけで気づくけどw

 

30年以上オーストラリアに住んでるのに気づかないの?

天気予報当たらないって。

 

いちいちキレることこのうえない。

 

そして、テレビをつけると真っ先に

CMにキレ出す。

 

なんでどこもCMしかやってないんだ

 

そして

 

このクソビッチがなにアホなこと言ってるんだ

 

とコメンテーターに対してキレ出す。


なんでそこまで全てのことに対して怒る必要があるのか、

と問うと

キレてるんじゃない、
俺は本当のことを言っているだけだ!

 

この人はなんて生きにくい世界で生きてるんだろう、って思った。


こういった毎朝であることにハッキリと気がついたのは妊娠後期、産む寸前、仕事を辞めたとき。

 

毎朝早くに出かけていたわたしが、

 

どこにも行かずに家でのんびりする

。。。はずだったのに。

 

毎朝の苦痛が襲った。


もちろん出産後も、毎朝それは続いた。


怒りを吐き出した方がいいんだ、
これはこの人にとってこれがいいのだ、

 

そう言い聞かせて、

 

あれ?じゃあ私の気持ちは?

私が毎朝どんよりしてしまう気持ちは?

 

妊娠前後だからこうなってるのか、

妊娠関係なくどんよりなのか、

判断がつかなかった。


そうこうしているうちに過去記事にかいたような出来事が起こり、

 

いやそれでも、

 

もしかしたらこれは、この気持ちは、どんよりとしたこの気持ちは、

 

モラオを嫌だと思ってしまうこの気持ちは

妊娠のホルモンのせいかもしれない

 

きっとそうだ、

 

そう思って月日が流れた。

 

続く。

 

ポチッとしてくれたら花子が喜んで次の記事を書きます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング