花子海外絵日記

〜海外暮らしって大変?〜

海外に出るきっかけ

こんにちは、花子です。

 

では、花子がいかにして海外に出ることになったのかを絵日記に残していこうと思います。

 

まずはじめに花子自身はとてつもなく海外好きです。

 

子供の頃からかなり外国人に興味があり、自他共に認める恋に恋する痛いやつです。

 

そして大学生になり、フランス語学科に行ったはいいものの、

 

語学を習得できるはずもなく

 

就活に挑むことになるのですが。。。

 

f:id:hanahanako2019:20200330140839j:plain

過去話1

花子は嘘がつけない人でした。

 

きっとそれは態度に出ていたことでしょう。

 

私は、働いてもいない会社に魅力を感じるほど働くことに興味がありませんでした。

 

志望動機なんて決まっている。

 

生 活 の た め だ

 

きっと誰もがそうなんだと思うのですが、当時は就活そのものに違和感しかありませんでした。

 

面接の本買って、どのようにして面接を攻略するか、

 

いかにして面接官に好感を持っていただくか。

 

いかにして…

 

もうなんだかどうでもいいや、何で就職すんだっけ?

 

って自暴自棄になっていたところ

 

あるきっかけが訪れます。

 

続く。

続きはこちら

 

hanahanako2019.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング