花子海外絵日記

〜海外暮らしって大変?〜

ウェールウォッチングに行ってきたNo2 whale watching

前回からの続きです

 前回はこちら

 

hanahanako2019.hatenablog.com

 

 

 

申し訳ございませんが今週はくじら中止になりました。

 

おおおおおおおおおいいいいいいい!!!

 

おまぁああああ!!!

 

 

 

と叫びたくなるのを抑えていると

 

他の会社からクジラの船出てるから、ちょっと確認してみる、すぐ掛け直すよ

 

とクジラ会社の方。

 

え!そうなの!それはありがたい!

 

すぐに折り返しの電話が来て

 

Augustaから明日(日曜日)出てるみただよ

 

番号教えるね!

 

ってええええ!

なんだ!君が代わりに予約してくれるんじゃないのね、

 

ってなことで自分で予約せざるを得ませんでしたが

 

無事に日曜日のクジラ予約ゲット。

 

 

Augustaにある一番大きなボート

 

そう!それこそが私たちののるクジラ観光船!!

 

ワクワクしながら一人90ドル、子供55ドルを支払い

 

 いざ!ボートへ!!

 

沖合にどんどん進みます

 

大きなボートだからそんなに揺れないだろうとたかをくくっていたのですが

 

揺れる揺れる。

 

そりゃーもう、船から振り落とされるんじゃないかってくらい

 

クジラを見逃したくないから外で待っていたのですが

 

クジラはレーダーで確認されてるのに

 

海上に出てこない

 

待てども待てども

 

出てこないっっw

 

あ!!!!潮吹いてる!!!あれクジラだ!!!!

 

f:id:hanahanako2019:20200825072810j:plain



イタァあああああ!!!

 

見えねぇええええ!!チッセーーー!!!

f:id:hanahanako2019:20200825072759j:plain

 ぬぅううう小さい

 

なかなか写真にうまく収まらない

 

f:id:hanahanako2019:20200825072745j:plain

あぁっ姿が見えないw

 

f:id:hanahanako2019:20200825072741j:plain

目で確認したらフレームアウトっっっっw

 

f:id:hanahanako2019:20200825072737j:plain

いた!

 

 

ちいさーーーく

 

見えるだけ

 

むしろ、え?まじあれクジラ?

 

尾びれがイルカみたいだけど

 

クジラ?

 

ってくらいに全体像を捉えることは全くもってできず

 

ボートのすぐそこにくる、などということもなく

 

もちろん盛大にジャンプして客を喜ばせる

 

なんてことも一切なく

 

終了した

 

チーーんw

 

さて、なぜ活発的ではなかったかというと、

もうすぐ北に向かうための大旅をするクジラたちは、今の時期は休憩時期。

なるべく静かに休み、寝て、体力温存をしているらしい。

 

だから

 

時期が悪かった!!

 

決してボートの会社が悪いわけではない。

 

だがどうしても恨んでしまうのが人間の常というものですw

 

次は違う時期でクジラみに行きたい。

 

私がみに行った会社がこちら

 

f:id:hanahanako2019:20200826060920j:plain



こんなジャンプ見たかったぜ。。。

写真クリックするとクジラ会社のWebページに飛ぶよ!

 

そして、最初に予約したがキャンセルになった会社がこちら

 

f:id:hanahanako2019:20200826061453j:plain

色々あったけど、次のとこも紹介してくれたし悪いところじゃないよ

ただおそらく、船が小さめなんじゃないかって予想

だからちょっとした悪天候でも左右され、

小さい会社だから人数が集まらないとキャンセルになる

 

大きい会社よりもキャンセル率が高くなってしまうのはしょうがない

 

次は違う場所から出るクジラを見に行きたいなぁ。

 

だって豆粒ほどにしか見えなかったから・・・

 

追記

えーー訂正です。

最初に予約した会社間違えたw

 

ごめんなさい。

 

でもそのままリンク貼っときます。今後鯨見に行きたいと思う読者様の参考のために

 こちらが最初に予約したとこ↓

https://www.whalewatchingcharters.com.au

f:id:hanahanako2019:20200826111435j:image

 

別に回し者じゃありません。ただ行ってきたよの報告でした。

 

 

  

 

 

ポチッとしてくれたら花子が喜んで次の記事を書きます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング