花子海外絵日記

〜海外暮らしって大変?〜

ウェールウォッチングにいってきた。whale watching

  

こんにちは、はなこです。お久しぶりです。

 

サボってました⭐️

 


久しぶりにきょうは海外ブログっぽく?

 


海外の経験を書こうかと思います!

 


題名通り。ウェーエルウォッチングに行ってきましたーーー!

 (なのでブログ書きたくなったw)

 

前々からくじら見に行ってみたいなーと思っていまして、今年は日本帰国できないので思い切って行ってきました。

 

だいぶ前から計画していたおかげ(?)で、

 


予約1週間前に予約変更せざるを得ませんでした←

 

 

なぜなら。

 


大雨予報

 


さすがに、大雨の中の船はキツいなって

 


予約変更は簡単です。

 

 

 

電話するだけ!(ハードル高めw

 

 

 

英語で電話って、、緊張しますよね、わかります。慣れですよ。

 


だいたい、メールで完結できれば楽なのですが、ちゃんと期日までに読んでくれて、変更してくれるか微妙だもの。

 


なにせオージーですから

 


どんだけ信用してないの?って思うでしょ、

 


その会社っ、、大丈夫なん?

 


って思うでしょ、

 


普通です。

 

なにせオージーですから


逆に言いますとね、日本が気狂いなほど仕事してるんです。

 

この価値観の違いは住んでみないとわからない。

 

さて、楽しみにしていたクジラ、

 


本当はAugustaからの予約にしていたのですが

 


私の予約していた会社、予約の4日前に今週はAugustaからは船が出ない、と予約後に知らされました。

 

 

 

おおおいいい!!

 


っておもうでしょ?

 

 

 

まぁこんなこともあるんです。

 

なにせオージーですから

3回も言っちまったよ 

 

busseltonからしか船は出ない。と。

 


わかりました、じゃぁbusselton からでお願いします。と予約。

(busselton からAugustaまで車で約1時間ほど)

 


だがしかし問題が一つ、その週末、augustaのキャラバンパークをオンラインですでに予約済み、支払い済みだったのです。

 


キャラバンパークに電話して予約キャンセル、キャンセル料がかかるなら日にち変更しようと思ったのですが、

 


電話に出ず。

 


メールしたが、メール返信もなく

(のちに迷惑メールにはいっていたことが判明したが)

 


しょうがないからウェールウォッチングの方の

日にちを土曜日から日曜日に変更、

 


金曜 Augusta 泊

土曜 Augusta で遊ぶ Augusta泊

日曜 Busselton へ移動してくじら、そして帰宅

 

という流れに変更

 

そして土曜日、楽しくAugustaで遊んでいたところ

 

ウェールウォッチングの会社から電話が

 

嫌な予感しかない。

 

申し訳ございませんが今週はくじら中止になりました。

 

おおおおおおおおおいいいいいいい!!!

 

おまぁああああ!!!

 

 

長くなったので続きます!!

 

 

次の話はこちら

 

hanahanako2019.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとしてくれたら花子が喜んで次の記事を書きます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング