花子海外絵日記

〜海外暮らしって大変?〜

マインクラフト トイストーリー レビュー

こんにちは、花子です。

 

自己隔離あたりから購入したマインクラフト

 

あれ、楽しいですね。知らない人もいますよね。

 

デジタル版のレゴ

 

と思っていただければ。

 

レゴと同じようにブロック積んで家作ったりして遊ぶゲームです。

 

でもレゴとは違いデジタルならではの飛んだり、爆破させたり、

 

雪2段積んで頭のせたらスノーマンみたいなんが歩き出したり、

 

みたいな楽しいことが満載です。

 

レールがあるので電車作ったり、ジェットコースターだって作れます。

 

延々とくるくる回り続けることも可能です。

 

とまぁ、説明はさておき、本題です。

 

マインクラフトの世界は、アプリを買っただけで楽しく遊べるのですが、

 

さらにいろんな世界をいろんな方が作った世界を購入したりできます。

 

その中の一つ、

 

トイストーリー!!

 

1340コイン(980円くらい?だったかな?)

 

でゲットできます。

 

買いましたよー。

 

さて、どんなものかちらっとお見せします!勝手に!wオイ

 

 

だだん!こちら!

 

f:id:hanahanako2019:20200425221827j:plain

最初にログインする世界です。最初の設定なので自分の姿は見えません、自分の手が見えてます。右下。

 

 

f:id:hanahanako2019:20200425222008j:plain

 

犬発見しました!!あの犬です!!なんだったかな名前?ストラド?って書いてあるな。日本名なんだろね、(息子、旦那に合わせて英語でのプレイです。)

 

f:id:hanahanako2019:20200425222152j:plain

ベッドかわいいなおい!!

f:id:hanahanako2019:20200425222221j:plain

この窓の隙間から外にでれます。

 

 

設定変えて私の姿(バズ)が見えるようにしました。

 

f:id:hanahanako2019:20200425220939j:plain

 

誰かんちの・・・物置?

 

真ん中にいるバズライトイヤー、このかたが私です。

 

いやもう、さすがディズニーです。クオリティーがはんぱねー

 

道具一個一個から普段とは違う装飾にしてあって芸がこまかい!

 

f:id:hanahanako2019:20200425221322j:plain

 

f:id:hanahanako2019:20200425221400j:plain

f:id:hanahanako2019:20200425221420j:plain

f:id:hanahanako2019:20200425221437j:plain





小物たちがいちいち可愛い!!!

 

ブロックも、これで家作ったらめっちゃ可愛いやん!なにこれ!

 

でもいつもと違うからなにが何か迷う!!笑

 

 

 

f:id:hanahanako2019:20200425221145j:plain

 

巨大観覧車!

おもちゃですからね!私(バズ)

 

f:id:hanahanako2019:20200425221147j:plain


観覧車に座ってみましたよ。
ちょっと角度変えて顔見えるように設定してみました。

でかいですね。私おもちゃなんで(バズ)

 

全部ブロックでできてるので観覧車は動きません。

 

 

豚の貯金箱発見しました。

f:id:hanahanako2019:20200425225103j:plain

 

何匹おんねんな

 

 

そして、どれだけ広いのか、地図で周りをぐるっと回ってみました。

 

 

f:id:hanahanako2019:20200425225036j:plain

 

 

夜なので暗くて見えにくいですね、すみません。

 

f:id:hanahanako2019:20200425225320j:plain

 

地図を見れるようにするには飛び回らねばなりません。

 

なのでぐるぐる街の上を飛び回ってやっと全貌が見えました。

 

f:id:hanahanako2019:20200425225420j:plain

 

 

周りも少々。

 

 

でも周りは意外と平凡でした。

 

 

 

はい、結果。

 

さすがディズニーです。期待を裏切りません!

 

この他にも車やキャラバンやら、映画に出てくるあの託児所やら焼却炉なんかもあります。

 

ウディの家もお隣さんちも、全部細かくて可愛くて、

 

ディズニー好き、マイクラ好きなら買って損はないですよー!

 

いやー、楽しかった。

 

 

あ、そうだ、音楽も付いててトイストーリーの世界にどっぷりはまれます。

そうだ、なんかストーリーも付いてるから、RPGみたいに冒険することもできると思われます。

 

私はいつも息子と遊ぶのでストーリーはまだやってないですが、やればまたレポしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

ポチッとしてくれたら花子が喜んで次の記事を書きます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング