花子海外絵日記

〜海外暮らしって大変?〜

好きなことがあるって素晴らしいこと

こんにちわ、花子です。語りたい回です。

 

突然ですが、好きなことはありますか?

それは、時間を忘れて没頭しちゃうものですか?

私あります。

たくさん 笑

 

まずですね、一番好きなのが絵を描くこと!
時間を忘れて描きまくります。
時間を忘れちゃうから、時間にリミットがあるときなんかはタイマーかけないと気づかないのでそうしてます。

没頭ぶりにビビることもある。

なんでそんなに楽しいのかさっぱりわからないけど楽しいw

うまくかけたらこのうえない喜び。

 

ブログは時短でかこうとしてるのでめっちゃ汚い。。
いや、それでも綺麗にしようとはしているのだけど。。

友達に見せまくって褒めてもらってるのですが、
褒めて褒めてと言いまくるのもなんなので、
このブログに載せて自己満足とよくやったという自己肯定をしていきたいとおもいます。

 

そんなにすきなのになんでその道に行かずに、海外で農業してるのか?

 

それは、私がオタクは否定されるという時代に生きたから。

他と違う自分、
ダサい自分

というレッテルを貼られるのが怖かった。

だから かっこいい! と呼ばれる道を行きたかった

かっこいい=海外 (なんて安易な)

農業してるのは、なんだろ、成り行き。

 

それから

不思議ちゃんと呼ばれるのもキライだった。

 

お前は人と違う

 

と言われている代名詞だと思ってた。

成長して、いろいろ体験して、経験して、

あぁそれは違うなと思った。

不思議ちゃんとは

理解しがたいけど、なんとも魅力的な人。

そんな風に愛を込めて言ってくれていたんだなって気づいた。

 

好きなことを好きと言った方が人間関係うまくいくし、なにより嘘をつかないって心が清々しい。(これは大学の時に気づいたwおせぇ)

だから友達になった人には、昔は怖くて言えなかったけど(今思うと何が一体怖かったのか、、)

 

今は全開で自分が何を好きなのかを出していく。

 

好きなことを好きと言ったところで、誰も傷つかないし損もしない。

友達がその分野に興味なければ、へぇそうなんだ、で終わる。

だからと言って友達が自分に興味がないということではない。

その分野に興味がないだけ。

 

なにより、人って、私もそうだけど、
たいして他人のこと見てないし覚えてない。

通りすがりの人のことの悪口言ったって、10秒後にはその人のことなんて忘れてる

陰口がこわいとか、世間体とか

そんなのは自分の幻想にすぎなくて、

とくに、怖くて何もできないって人は、

じゃあ誰がそんなこと言ってるの?

と聞くと誰だとは明確に答えられない。(世間体気にしすぎの母に聞いてみた。)

 

日本人は気にしすぎ、

オーストラリアに来てからそんな風に強く感じる。

 

だけどそれはいい面でもあるのかもしれないけどね。

 

特に、私のいう良い悪い

はあくまで 私にとって の良い悪い

なので、他の人からするとその良い悪いは変わってきますので、

 

そんなことない!

 

と反発しないでください。そんな意見もあるなくらいで受けてめていただけるとありがたい。

 

そもそも、

 

この世に良い悪いなんて実は一つもないと思っている。

 

人間が作ったただの後付け。

 

 後付けに振り回されているのはどうしようもない事実ですが。

 

だがしかし、人生楽しく生きれば良いんじゃない

 

と思う。(繋げ方無理やりw)

 

続く、

え!続くの!?

って思った方。

続きます。

語るの好き。

 

続きはこちら

 

hanahanako2019.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとしてくれたら花子が喜んで次の記事を書きます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング