花子海外絵日記

〜海外暮らしって大変?〜

ニュージーランドでアル中に。。その理由は

こんにちは、花子です。

 

前回はこちら

 

 

hanahanako2019.hatenablog.com

 

 

酔いまくり生活をした理由は・・・

 

f:id:hanahanako2019:20201104065858j:plain

 

これが楽しかった。

 

私はそもそも、かなりの恥ずかしがり屋の引っ込み思案でして

 

日本人とだって会話が弾むような気の利いたこと言えない人で

 

どうしたらいいのかわからない時に、あぁそうだ、酒だ!

 

お酒を飲んでおじさまとおしゃべりをしたあの仕事を思い出した。

 

そうだ、私にも会話できていたじゃないか。

 

あれは仕事だったからできたことだけど、きっと普段でもできるはずなんだ!

 

そして飲みまくる、そうすると、羞恥心がどっかに行って

 

出てくる出てくる。簡単なよくわからん英語がスラスラと。

 

英語学校に行っていると、毎週のように飲み会があります。

 

毎週金曜日は誰かのシェアハウスで飲んでるんですよ。

 

楽しいったらなかった!!!

 

絶対参加してましたね。毎週。

 

あ、ちなみに、本気のアル中ではないです。

 

飲み会があるときだけ飲みまくりました。家で飲んだりとかはなかった。

 

なぜなら、別にお酒好きじゃなかったから!

 

お酒を飲んだのは羞恥心を捨てるため、それだけだった。

 

美味しくもない酒をじゃんじゃん飲むようになった理由がそれです。

 

正直、ビールなんて苦くてまずいことこの上ないじゃないか。

 

私はお酒に頼ってしまったけど、

 

普通に羞恥心捨てて、間違うことを恐れずに話すことができればそれが一番だと思います。

 

続く

 

 

次回はこちら 

hanahanako2019.hatenablog.com

 

 

 1話目はこちら

hanahanako2019.hatenablog.com

 

ポチッとしてくれたら花子が喜んで次の記事を書きます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング