花子海外絵日記

〜海外暮らしって大変?〜

ダイエットがうまくいかない話

こんにちは、花子です。

 

ダイエット記録です。

前回の記録はこちら

 

hanahanako2019.hatenablog.com

 

 

ダイエット、と行っても朝に30分ジョギングするだけです。

 

そのほかは何も変えず、、特に我慢もせず、食べたかったら食べる

 

という生活をしてみた結果

 

体重変わらないんすよ・・・

 

おそらくですが

 

走ったことにより腹がより空くので走った分余計食べている。

 

あれ!!??

 

意味ないこれ!!??

 

とよもや今更気付く。

 

そうです。走るだけではダイエットにはならないのです(早よ気づけw

 

 

でも体力は付いてきました。今まで少し走っただけでもはぁはぁだったののに

 

今はちょっとならだいぶ平気。

体力が少し戻った、と思います。健康一番。

 

筋量

f:id:hanahanako2019:20201108070512p:plain


脂肪

f:id:hanahanako2019:20201108070501p:plain

 

そして体重

f:id:hanahanako2019:20201108070456p:plain

 

増えとるやないかい。

 

でも筋肉上がって脂肪は下がっているので

 

脂肪が燃焼されて筋肉が増えたなら万歳。

 

その分少し引き締まったのではないかと予想です。

 

やはり体重だけ見ていてはわからないことですね。

 

脂肪分がかなり上がったり下がったりするのがよくわからないけど!

 

これはう●こが脂肪としてカウントされているから、と思っていいのかしら

 

でトイレに行ってない日は多めカウント。

 

そういうことにしときます。

 

筋肉も上がったり下がったりしているのはなぜ。完璧ではないということか。。

 

でも全体的に右肩上がりなのでよしとしよう。

 

毎日体重計に乗るだけでアプリに記録してくれるので最近の体重計ってほんと便利になりましたねー。

 

皆さんも、そこまでお金出さずとも買えるので、

最新体重計で楽に体重管理してみるといいと思います。

 

 

 


 

 

こういうやつ↑

 

 こちらに売ってるのは日本に売っていないので同じようなものを探してみました。

オムロンとかたけぇ!!となった。きっと機能が充実しているのでしょう。

タニタとかよく聞く。

 

これホント便利!

 

高いもの買わなくても、だいたい把握できたらいいんですよ。

 

そもそも、そこまで精密に計らなくとも、右肩上がりなのか、下りなのか

 

がわかればよし。とする。

 

体脂肪20%に届いたら私発狂するやろな。。。それまで頑張れ私。

 

 

 次回こちら

 

hanahanako2019.hatenablog.com

 

 

ポチッとしてくれたら花子が喜んで次の記事を書きます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング