花子海外絵日記

〜海外暮らしって大変?〜

モラオとさよならした後

前回からの続きです。暗めのお話、いつか漫画にしたいけどとりあえず文章でブログあげときたい。

 

 

hanahanako2019.hatenablog.com

 

モラオとさよならした後

私はオーストラリアを転々として旅行する計画を立てていた。

一つの都市に滞在するのは数日間だけだったけど

そういう旅をNZでして、楽しかったから

きっと今回も楽しいって思ったのに

今回は悲しみのどん底

旅行を楽しむ余裕が一切なかった。

その時にかかってきたモラオからの電話

どれだけ心が跳ね上がったことか

あれはうれしすぎて泣けた

そんな感じで日本に帰っても

私はしばらくの間実家でウジウジ泣いていた。


そしてきめた。

そうだ!フランスに行こう!


そう決めてフランス行きのビザをとる準備をし

そのために短期バイトも試みた。

短期バイトでいじめにあい、

心も体も疲れきったその時、

 

モラオからのメール

 

すごくさみしい、なんでメール返してくれないの
帰ってきてほしい、結婚前提で。

 

という感じのメールが来たのだ

生まれて初めてのプロポーズ!!なんでメールやねん。

と思うけども、連絡手段がこの当時はこれしかなかったのです。

スカイプとか上級者すぎてモラオには扱えないから。

メール打ててるだけでもすごいことだった。メール打つのが苦手って知ってるから、何度もメールくれるのが嬉しかった

 

でも忘れなきゃと思って、二度と会えないこの人のことなんか忘れなきゃ。って
このメールの少し前までは私はメールを返信せずに放っておいたのだ。

 

短期バイトでいじめに会っていた時だったので

ころっといってしましました。

 

1日早くいじめに会っていたバイトを辞めさせてもらい、

その足ですぐ、オーストラリアに飛ぶことにした。←決断力w


そしてあれよあれよという間に

結婚し、子供ができ、私も歳をとりました。今年37歳

37歳、決意しました。別居します。


別居に至る話は次回から

 

 

ポチッとしてくれたら花子が喜んで次の記事を書きます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング