花子海外絵日記

〜海外暮らしって大変?〜

海外で英語学校の探し方

こんにちは、花子です。

初めてなんだか役に立ちそうな題名に!!!

 

前回の話はこちら

 

hanahanako2019.hatenablog.com

 

1話目からご所望の方はこちら

 

hanahanako2019.hatenablog.com

 

 

まず海外に来る前に学校を決めておく!

ということは別にしなくて良いかと思います。

 

不安ならばエージェントを通して学校を決めればいいとは思いますが

 

これも経験!!

 

なんでも自分でやってみましょう。

 

とりあえず、街のインフォメーションセンターにいき、学校がどこにあるのか聞いてみましょ。

 

あるいは、グーグルマップでもいいじゃないですか。最近は便利になったもんです。

 

私がこの学校を探していた頃はスマホとかない時代なんで。

 

インフォメーションセンターに行って聞いてみる、が一番です。

 

もしかしたら、日本人がやってるエージェント的なものもアルやもしれません。

 

私が行った街NZのクイーンズタウンにはありました。

 

パースにも何軒かあったの覚えてます。

 

 


 

f:id:hanahanako2019:20201026071702j:plain

 

私が覚えている道順などはあやふやなので

まぁだいたいこんな感じ

 

ととらえていただければw

 

 

 

さて、行ける学校を見つけたら聞きにいきましょう!

 

特に学校なんて、学校側も生徒欲しいんですから、邪険にされることなんてありません。

 

英語学校にいきたい、って人なんですよ、

 

英語ができないのも100も承知です。

 

片言でいいんです。

 

f:id:hanahanako2019:20201026071718j:plain

 

これで良い。

 

伝わる。

 

そして事務の方は優しく値段などのパンフレットを見せてくれて説明してくれました。

 

続く

 

 

 

ポチッとしてくれたら花子が喜んで次の記事を書きます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング